

--.--.-- | | スポンサー広告

ペイントキャンドル

スクリーンショット 201229 90537

ペイントキャンドルで出来上がった、みなさまの作品です。

息子さんの1歳のお誕生日に灯されるそうです☆
IMG_3937.jpg
IMG_3939.jpg
IMG_3938.jpg

お友達の結婚式のサプライズギフトにみんなでペイント。
IMG_2485.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2480.jpg

お店のOPENお祝いに・・・
IMG_2663.jpg

結婚お祝いに・・・向かい合う小鳥♪
IMG_2647.jpg

いろんなペイントキャンドル・・・
IMG_2182.jpg
IMG_2196_20130316233046.jpg
IMG_2153.jpg

IMG_2157.jpg

IMG_2500.jpg


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

2013.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンドル教室

3月6日(水)より営業いたします

スクリーンショット 2012-09-12 0.18.52

NAOHA Candle 2013年3月の営業時間・休業日
1月,2月は、冬期休業させていただいておりました。

3月6日よりオープンさせていただきます。

お店では1,2月に旅してきました北欧&南国からの旅の便り&おすそ分けで
旅先からの小物、雑貨、テキスタイル製品などなど、並べてお待ちしております♪

2013

※出店情報
3 月 30 日(土) 31 日(日) 癒しフェアin大阪

541559_478294365571026_2048643917_n.jpg






2013.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop情報・営業日

癒しフェア in 大阪

スクリーンショット 201205-20 205949

癒しフェア 2013in 大阪 
今年も出店します

日時:2013年3 月 30 日(土) 31 日(日)
   10時〜17時
場所:大阪南港ATCホール
   癒しフェアHP

いやし
いやし裏

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

2013.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 展覧会・出店

南国の旅 レンボガン島

2013年2月バリ島の隣の小さな島、レンボガン島へ
神々の住む島「バリ島」今回の滞在で、自然から人々から・・・
いろんな表情で異国からの贈り物を与えてもらいました
その中で出会ったことや風景を・・・

スローボートに揺られて島へ向かいます。
途中、ボートからイルカの姿も。
IMG_3740.jpg

島に近づくとサーファーの姿も。
IMG_3748.jpg

島へ着くと、人もバイクもいろんなものが運びだされる。
IMG_3751.jpg

この船は仏様も・・・
IMG_3834.jpg

ゆったりとした島。
海辺からはバリ島の聖なるアグン山を望みます。
IMG_3362.jpg

天草を採る島の人たち。
IMG_3356.jpg

滞在中、出会った島の人は、みんな素朴で優しい人ばかりでした。
IMG_3352.jpg

透きとおる海の中、潜って見下ろすと珊瑚と魚の群れが・・・
空を飛んでいる鳥のような気分でした。
IMG_3467.jpg

IMG_3424.jpg

マングローブのある島。
船を漕ぐ音、鳥の鳴き声、光の粒・・・
シンプルにストレートに感じられる。なぜかいつもより。
IMG_3376.jpg

IMG_3384.jpg

海を目の前にした部屋。
もうすぐ陽が沈む。
一緒にワンちゃんもテラスでまったり・・・
IMG_3782.jpg

海・空・光の表情
IMG_3457.jpg

どんどん変わっていく表情
IMG_3789.jpg

ずーっと見ていたい気持ち。
なので、心の中にずーっと残しておこうと思った。
風、空気、香り、色、人、思い出・・・
IMG_3411.jpg

そして日本へ・・・

ありがとうございました

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2013.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NAOHAより

南国の旅 バリ島

2013年1月北欧からバリ島へ
神々の住む島「バリ島」今回の滞在で、自然から人々から・・・
いろんな表情で異国からの贈り物を与えてもらいました
その中で出会ったことや風景を・・・

今は雨期。時折降る雨はその後の空を一段と爽やかにしてくれるようでした。
海辺にはツバメが踊っているように空を舞ってました。
IMG_3434.jpg

バリ島の方の結婚式に出席させてもらいました。
民族衣装のクバヤをオーダーメイドで新調して正装で出席。
場所はウブド。家を会場に結婚式。
バリ・ヒンドゥーの結婚の儀式。
IMG_3197.jpg

衣装替えで登場。
IMG_3612.jpg

小さな可愛い参列者たち。
IMG_3592.jpg

IMG_3254_20130309014847.jpg

新郎とその妹の成人の儀式も一緒におこなわれました。

歯を削る儀式「ウパチャラ・ポトン・ギギ」
バリでは犬歯は悪霊の象徴と言われ、犬歯を削ってはじめて完全な
人間になると言われているそう。
削っているのはマンクーさん(お僧さん)。
IMG_3178.jpg

儀式後の娘さん(12歳)とお父さんの姿。ステキだな。
IMG_3155.jpg

棚田や、この緑色も山の地域らしい風景。
IMG_3086.jpg

ものづくりの盛んな島。
ものを生み出すという目線で自然と観察していく中で・・・
お店の奥には作りかけの木彫り。
IMG_3324.jpg

手仕事のレース編み。
IMG_3481.jpg

手編みでカメの人形を編むおばちゃん。
IMG_3715.jpg

ここは、ゆっくり時間が流れてる気がしました。

滞在中よく通ってたyogaレッスンの空間も
ゆっくり・・・
IMG_3425.jpg

牛たちも
ゆっくり・・・
優しい目が印象的でした。
IMG_3421.jpg

そしてバリ島の隣の島、レンボガン島へ・・・






テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

2013.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NAOHAより

NAOHA Candle について



キャンドルの制作販売・空間演出・教室・NAOHA Candleショップ。

2009年より独学にて制作活動をはじめる。以降、キャンドルナイトイベント開催、グループ展参加、キャンドル教室、制作販売等あらゆるキャンドル活動をしている。

キャンドルを通して、何かに導かれるように活動を続けられて現在に至る。

最近は北欧やアジア諸国などの各国の灯りの文化を直にふれたいと思い旅をしながらキャンドル工房も訪れる。

ーこころざしー

楽しい心地よいと感じることを、まわりの人にもキャンドルを通して表現し共有し、心に灯りが灯ったよう
に感じてもらえればと思ってます。

​制作においては、自然の色や景色からインスピレーションを受け、自分の中でそれをストレートに感じると
きに制作活動を進めます。
キャンドルは、海の色、空の色、光の色・・・あらゆる自然の色とキャンドルのカラーをリンクさせて制作しております。
キャンドルの芯は10種類以上を使い分け、また色や素材にこだわって上質の炎が灯るよう1点1点を大切に制作しております。

ウエディング、イベントの空間演出では、大きめのキャンドルの色や香りを生かして、「灯りのお花」のような女性らしい柔らかなイメージで飾り付けてます。

NAOHA Candleを手にしていただいた全ての方の元に、素敵な風がおとずれますように・・・

空のように、風のように、花のように、自然なままに・・・
inspired by nature`s beauty・・・


活動内容

作品の展覧会やキャンドルナイトイベントの企画。
wedding会場のテーブルキャンドルコーディネートを手がける。
演出では2009年8月「どんと祭りin綾部」での空間演出をきっかけに数々の音楽イベント、灯りの行事に
毎回100本以上の自作キャンドルで空間を飾る。

ーグループ展・キャンドルナイトー

「灯り展 」 あかね画廊(東京銀座)、「昭和の家で五人展」、(滋賀県)「灯り展」 唐橋ギャラリー(滋賀県)、「五感で感じる 灯+香」 ギャラリー月の山(滋賀県)等

キャンドルナイトYOGA 、キャンドルナイト開催 (レストラン、古民家、野外など)等

IMG_0120.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

2013.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NAOHAより

KIZUNA展☆東北復興チャリティー 今年も参加します

第3回 東北復興 チャリティー「KIZUNA展」今年も参加します

今年も唐橋ギャラリーで繋がりのある作家さんたちが作品を
寄付して開催されるチャリティーイベント。
全売上金は、あしなが育英会を通して東北の災害で親を亡く
した子供さんへ送られます。
今年は102名の作家さん参加です。
キャンドル「心のあかり」で参加。

期間 2013年3月8日〜12日 
時間 11時〜18時半(最終日17時まで)
場所 唐橋ギャラリー 滋賀県
お問合せ 077−531−1310

526B1734-7057-4422-A9F9-F551B960D882_20130308000308.jpg

F0D29BB4-FEBC-403E-8BFD-3018CC4ADA56.jpg

テーマ:チャリティー - ジャンル:福祉・ボランティア

2013.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 展覧会・出店

«  | ホーム |  »

プロフィール

naohacandle

Author:naohacandle
About NAOHA Candle

NAOHA Candle HP

Candle making&lighting&shop
in Shiga Japan

QRコード

QR


